戦艦帝国 アップデート(2018年8月)の概要

「戦艦帝国」が2018年の8月9日にアップデートが実施されましたね。

今回のアップデートにも新しいイベントや機能、作業効率がアップするしくみが追加されました。

取り急ぎ概要をまとめてみました。

戦艦帝国 アップデート(2018年8月)の概要

1.「挑戦」機能の追加、デイリー任務ポイントとボーナスの調整

150ポイントボーナス内容増加 天賦ポイント50→100
90レベルでの200ポイントボーナス追加

2.軍団管理の「メール送信」機能を追加

3.【特殊装備システム】の実装 130レベル以上
「陣容」→「特殊装備」
特装部品は艦隊突撃で獲得できる

4.【複数サーバーの争奪戦】の実装

5.戦術訓練の【戦術成就】を実装

6.新たな天賦属性を追加

7、限定艦長イベント、ゴールド艦長イベントのランキングボーナスを調整

8.奪宝奇兵の機能を改善、「ワンタッチ合成」を追加

9.艦長の【高等研究能力】を追加

10.勲章システム改善
 レベル90、100で装備できる勲章数量追加

11.「陣容」→「すべてレベルアップ」機能改善

12.☆オレンジ艦「H39」と「G24」の追加
☆5オレンジ艦長「ヘルマン・ベーム」と「ギュンター・リュッチェンス」の追加

13.コンビネーション内容で「インド洋一掃」と「アポカリプス」を追加

14.「大洋巡行」と「艦隊突撃」が解放

15.BGMを更新

16.一部の不具合を修正

戦艦帝国 アップデート(2018年8月) 大洋巡行について

1.キャラレベル22で解放されます

2.全部の4つの軍港と製錬場が海賊に占拠されていますのでそれらを駆逐!すると大量のボーナスがもらえます。

3.海賊を駆逐した後は軍港にイベント艦を除く紫、オレンジの艦船を巡行させることができます。
製錬場には精密パーツ、伝説の☆、単結晶合金、精密機器、金糸飾緒、アルミリチウム合金を手にいれることができます。

4.巡行には普通巡行と高級巡行の二種類があります。
普通巡行は金貨、高級巡行はダイヤを消費します。高級巡行では普通巡行より多くのボーナスが手に入ります。
高級巡行はVIPレベル5以上で解放されます。

5.巡行時間には4時間、8時間、12時間から選ぶことが出来ます。
時間が長いほど消費も多くなります。開始後はキャンセルすることが出来ません。

6.同一艦級の船は同時に巡行することが出来ません。巡行時は一定時間ごとにランダムで資源とアイテムを発見します。
4時間ごとに一定確率で派遣艦船の欠片を入手できます。

7.製錬場での製錬では、ランダムで資源やアイテムが手に入ります。
また、4時間ごとにさらに製錬を行い、一定確率で投入した材料に応じたアイテムを獲得します。

8.巡行にはミッション(成就)があり、達成するとボーナスが贈られます。

手強い!海賊に戦艦を売り渡したのはどこのバカだ?(;^ω^)

戦艦帝国 アップデート(2018年8月)の概要 まとめ


今回のアップデートで「大洋巡行」と「艦隊突撃」が追加されました。

大洋巡行は解放レベルが低いのでいいとして、艦隊突撃はプレーヤーレベル130ととても敷居が高くなっています。
戦艦帝国もリリースから3年が経過し、元帥以上?のハイレベルのプレーヤーを多く抱えているのかもしれませんね。

ちなみに私はまだ130に達していないので「艦隊突撃」がどんなものなのか謎のままです(-_-;)

奪宝奇兵は多くのプレーヤーが利用するイベントなのでワンタッチ合成の機能はうれしいですね。

それにしても能力強化の手段が多すぎて何を優先するべきか迷ってしまいます。
全て把握できているプレーヤーってどれだけいるんでしょうかね?

☆管理人おすすめの方法☆


bg_senkanteikoku

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。