ログインできない、チャージされないなどゲームシステムの問題解決方法は?

戦艦帝国はプレイヤーはもちろん、艦船をコツコツと強化して次のステージに挑戦していくのが醍醐味です。

ただ、それには膨大な時間を要する場合もあり、「早期に強化したい」、「お目当ての戦艦をゲットしたい」ときは課金して一気に悩みを解決するのも当然の選択肢です。
戦艦帝国もリリースされてすでに4年目を迎え、中にはかなりの課金金額に達している方もいらっしゃるでしょう。

そんなとき...

ある日、突然ログインが出来なくなった!
チャージしたのに○○が反映されていない!!

などなど、今までの苦労が一瞬で無効になってしまった人も少なくありません。

冗談じゃありませんよね!

時間やお金が無駄になってしまうわけですから、何としてもでも復旧させたいところです。

ログインで出来なくなるタイミングは、たいがいシステムアップデートが行われたタイミングや機種変更で環境がかわった時だと思います。

アップデート後は、ほぼ必ず何名かがログイン出来ないと問い合わせをいただきます。

ただ、同じ内容の問い合わせがかなりあるため、今回問題解決のためにあらためて方法をまとめてみました。

ゲーム自体にログインできない場合の解決方法

正しいアカウントやパスワードを入力したにもかかわらずログインできないケースやパスワードを忘れてしまったなどログイン情報を消失しまった場合はゲームシステムを利用することが出来ません。

この場合はメールで直接、運営サイトに連絡して解決を依頼するしか手はありません。

運営ではアカウントの情報は課金履歴によって紐づけされています。

そのため課金履歴がないと復旧はまず無理です。

また、課金履歴のほかにサーバ名、ID、レベル、VIPレベル、戦艦帝国を始めた日などわかっている情報と状況を記載します。

メールのタイトル(件名)について

以下の3つから該当する内容をメールのタイトルにします。

「アカウント復旧について」

「チャージ未反映について」

「その他お問い合わせ」

上記以外のメールのタイトルにすると対応してもらえない恐れがありますのでご注意を!

問い合わせ先

下記の運営メールアドレスへ上記内容を記載して送ってください。
battleship_support@qikuyx.com

結局は運営の出方次第なので、必ず解決できる保障はありませんがとにかく行動をおこしてみることをおすすめします!

とりあえずゲームにログインできる方は以下を参考にしてくださいね。

戦艦帝国 「ログインできない」など問題はこちら

2017年4月16日

戦艦帝国 「チャージ不具合」など問題はこちら

2017年4月16日

お問い合わせに返信できないケースがあります❕

今までにもかなりの方からメールをいただいて、自分の経験上お応えできるものに限り個別にアドバイスをさせていただきました。

 

ただ、ドコモやauなどキャリアメールの方の場合、こちらから返信してもエラーで返ってくることがあります。

(長文で返信してエラーで返ってくるとこちらもへこみます...)

この場合、なんらかの受信制限を設けておられることがほとんどの原因だと思われます。

お使いのメールアドレスについて受信設定をご確認ください。

こちらからキャリアメールで返信することはございませんのでご了承願います。

 

ところでどんどん機能が追加され、ゲーム内の説明では判断できないことが増えていますね~

憶測でアドバイスするわけにもいかずお応えできないケースもかなり増えています。

また、運営サイトでないと解決できない問題はこちらではどうすることもできないので、直接運営へメールをお送りください。

 

☆管理人おすすめの方法☆


bg_senkanteikoku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。