戦艦帝国 艦船還元は酷いシステム  

先ごろ実施された4/13のバージョンアップ(アップデット?)では、プレーヤーにとって明らかに不利となる変更がありました。

戦艦帝国 戦艦退役が艦船還元に代わった!

戦艦帝国 艦船還元

不要もしく予備として保有していた艦船は退役させて図面に交換が可能となっています。

たとえば★4紫艦を退役させて高級万能図面を入手することが出来ます。

★4紫艦を退役させた場合は高級万能図面が5枚、さらにこの★4紫艦を「+5」まで改造していれば高級万能図面80枚を入手出来ます。

無課金や微課金プレーヤーに限らないと思いますが、この方法で高級図面を入手していたプレーヤーも多いことでしょう。

しかしバージョンアップでこの退役がなくなっていました!

代わりに現れたのが「艦船還元」です。
戦艦帝国 艦船還元

艦船の還元を行うと、艦船のレベルアップ、技能レベルアップ、訓練所での消費アイテム、生産、改造に使用した全ての図面が返還されます。

戦艦帝国 艦船還元の問題点

戦艦帝国 艦船還元

「艦船還元」は基本的には退役と同じで不要になった艦船を処分する手段になります。

しかしこの「戦艦還元」は実行するのに なんとダイヤが200も必要なのです。

従来は★5オレンジ艦の退役で用意されていた通常退役と高級退役のうち、高級退役のみ50ダイヤが必要でしたがこれ以外はダイヤは不要でした。

今回はどんな艦船であろうと200ダイヤも消費してしまうのです。

これが、★5オレンジ艦や★4紫艦ならまだいいですが、最低品質の★1白艦であっても200ダイヤ必要なのです。

これなら280ダイヤを消費して限定戦艦令を購入したほうが、はるかにマシです。

戦艦帝国 艦船の建造は慎重に

戦力強化のために建造した艦船を置き換る場合や誤って建造した場合は、今後200ダイヤが必ず必要となります。

VIPレベルのようにダイヤが入手できる手段を複数持っていたり課金上等のプレーヤーならまだしも、初心者プレーヤーや無課金プレーヤーには厳しい変更となっています。

今まで以上に艦船の建造には慎重さが求められそうです。

☆管理人おすすめの方法☆


bg_senkanteikoku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。